2012年10月13日土曜日

運動会

今日は、お兄ちゃんの幼稚園で運動会がありました。秋晴れ、最高の運動会日和です。大好きな「じぃじ」と「ばぁば」も、運動会を見に来てくれました。

秋晴れ
朝から快晴、絶好の運動会日和です

少し緊張気味のお兄ちゃんだったけど、「かけっこ」も「ダンス」も一生懸命がんばりました。今日のお兄ちゃんは100点満点です!

ちょっと緊張しているお兄ちゃん
ちょっと緊張しているお兄ちゃん

「かけっこ」は3着でした。全部で3人で競争して、3着でした。でも、大満足でした。お兄ちゃんは「ヨーイ、ドン」の合図があるまで、一歩も動かず、正々堂々と走りました。かっこよかった!

「ダンス」はお母さんと一緒に踊りました。エイトレンジャーのダンスはとても難しかったけど、一生懸命に踊りました。お母さんに褒められて、とても嬉しかったです!

妹のさくらも一緒にダンスをしたり、砂遊びをしたり、今日は泣かずに我慢してエラかったです。


砂遊びをするさくら
砂遊びをするさくら

お兄ちゃんがダンスをしているときは、入園前児童も参加できるところで、ばぁばと一緒にダンスに参加しました。 ちょっと難しかったけど、さくらも一生懸命がんばりました。

運動会が終わったら、「みんなよくがんばったね」と先生に褒められました。そして、クラスの全員がミッキーの金メダルをもらいました。お兄ちゃんはとても嬉しかったです。


ミッキーの金メダルをもらった
ミッキーの金メダルをもらって大満足のお兄ちゃん


幼稚園を出る前に、いつも美味しそうな匂いがして気になっていた場所のことを「ばぁば」に教えてあげました。そしたら「ばぁば」が、「これはキンモクセイというんやで」と教えてくれました。


園内のキンモクセイ
園内のキンモクセイ


お腹が空いていたけど、キンモクセイは食べませんでした。でも、みんなでお昼ごはんを食べに行きました。

今日はたくさんがんばったので疲れました。いっぱい寝ようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿